1ST ZONEInsel null
20
時間 2000
BGM 1
赤コウモリ
アイテム-

宝箱
2000200 500- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
→ 62 隠 11- --

ゲームスタート。
最初だけあって難しくは無い。 蝙蝠に気をつけて進む。
左の崖下に6面への透明扉、右端の崖下に11面への
隠し扉がある。

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2ND ZONEInsel null
26
時間 2000
BGM
赤コウモリ
青スライム
アイテム-

宝箱
2000300 6001234 4500-

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
13 → 9隠 5 --

1面と違うのは穴があるのとスライムの存在。コウモリも飛んでいる。時間はたっぷりあるのでウンコの周期を見ながらじっくり進む。 途中にある3面扉の先の穴はノンストップでジャンプするとスライムと接触する可能性があるので注意。 9面への扉の右上に5面への隠し扉があるが、
足場を下りてしまうと戻れなくなる。

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3RD ZONEInsel null
30
時間 2000
BGM
青スライム
アイテム-

宝箱
80060 600010000 30002500

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
24 -- --

穴だらけのステージ。足場は多いので急がなければ難しくはない。 狭い足場にスライムがいるのでボンを投げて倒してから進むのが確実。 本家のアレンジ面であるが、本作のZONE3は穴の下の透明扉はない。

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4TH ZONEInsel null
30
時間 2000
BGM
赤コウモリ
青スライム
黄ガイコツ
アイテム-

宝箱
1600 30008000 3000-

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
37 × 1010 --

普通に進めば初めてガイコツに遭遇する。本作はジャンプのタイミングがランダムで飛び越えるのは運ゲーであるため倒して進んだほうがいい。 相手の歩行距離を考えてボンを撒かなくてはならないため倒せずに足場の端に追い詰められてしまったら覚悟を決めて飛ぶしかない。
ちなみに左端には1点宝箱がある。

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5TH ZONEInsel null
24
時間 1000
BGM
-
アイテム

宝箱
30004000 3000- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 2隠 13 -- --

アイテム部屋。穴ぼこがあるので宝箱の回収、特にPを取ろうとする際は慎重に。 この部屋を経由すると8面、10面をカットして13面に行けるのでショートカットになる。
なお、難易度EASY以下では消失しないPを初めから所有しているのでアイテムは無い。

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6TH ZONEInsel null
5
時間 1000
BGM
-
アイテム

宝箱
8004000 -- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
→ 8× 1 -- --

本家の1→33面と同じやり方で来る。Dが無条件で手に
入るがEASY以下では所有しているため何もない。
そう広くもない穴を1回飛び越えるだけなので容易。

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7TH ZONEInsel null
40
時間 2000
BGM
-
アイテム-

宝箱
2000600 50004000 100005000

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
4→ 8 -- --

敵がいない代わりに足場が細切れになった3面上位互換。
ひとつひとつ飛ぶと逆に危険なので経由する足場を選び、やや大きめのジャンプで進むのがポイント。 4面から来た場合、扉からではなく画面上から降ってくる形でスタートするが、右を押してるとそのまま穴に落下してしまうので注意。

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8TH ZONEInsel null
38
時間 2000
BGM
青スライム
アイテム-

宝箱
4000900 1008000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 710 20- --

頻繁に訪れるステージ。棒状の鍾乳洞マップは本家リスペクトで浮いてる足場も再現。 鍾乳洞マップは横に長い構造が多めでZONE8の両端は特に長い。 途中に正規ルートZONE10への扉があるが、そこから最奥までは穴が増えて難度が上がる。 さらに最奥からZONE10に戻ってくる時がこのステージで最も難しい。

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9TH ZONEInsel null
3
時間 1000
BGM
-
アイテム

宝箱
30006000 8000- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 2隠 7 -- --

本家に引き続き誰特アイテム↑が手に入る。ボン自爆と
タイムアップ以外で死ぬ要素が無いので気が済むまで↑を連打しよう(笑) 7面への扉は右下の宝箱の横。上の水色宝箱からしゃがみボンでヒットする。

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10TH ZONEInsel null
47
時間 2000
BGM
-
アイテム

宝箱
400010000 8000- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
8靴 17 隠 413 --

本家よろしく初心者の壁。足場が一個とばしで高低差もあり、ジャンプの練習に最適。 途中にある雲はブーツを所持していれば足場となり時計が入手できるが、序盤では手に入らないので素通りするしかない。 普通にクリアを目指すのであれば4面への隠し扉は無視。

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11TH ZONEInsel null
15
時間 1000
BGM
-
アイテム-

宝箱
10008000 12000- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 1隠 7 -- --

本家に似せているが形状は異なる。 窪みに扉が隠れている至って普通の探索でクリアでき、本家のようにボン自爆で壁の中にある透明扉を探しても何もない罠。

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12TH ZONEInsel null
5
時間 1000
BGM
-
アイテム-

宝箱
300015000 5000- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
1314 -- --

宝箱だけのステージ。足場も難しくないが、
さすがに難易度5は詐称。

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13TH ZONEInsel null
48
時間 2000
BGM
赤コウモリ
青スライム
白ミイラ
アイテム-

宝箱
12000600 10003000 15000-

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
125 1014 --

13面であるが本家12面のアレンジマップ。段差が激しくなり、穴もあるので若干の難化。 ガイコツに代わってジャンプしないミイラになったが、足場の端に来ると弾を飛ばしてくるので注意。 余談だが左端の扉からスタートすると落とし穴真上の空中に配置された青スライムが開始早々穴に落っこちてしまう。

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14TH ZONEInsel null
40
時間 2000
BGM
-
アイテム-

宝箱
300001800 600020000 3000-

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
13× 12 1619 15-

本家に無い個性的な構造。敵はいないものの足場が小さく詐称気味。 大雑把にコの字の進行ルートで左上の赤宝箱が最奥に該当する。 右端で上段に上がれるがこのジャンプがとてもシビア。失敗即死亡ではないので時間が許す限り
チャレンジしてみてもいい。 なお、これより暫く11面より前には戻れなくなるが、この部屋からは15面経由で7面に戻ることはできる。

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15TH ZONEInsel null
30
時間 1000
BGM
-
アイテム-

宝箱
2000600 400018000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
14→ 7 -- --

12面とは穴が広くなったのと高低差がついた程度。 右端の穴に落ちると7面に行く。忘れ物があるなら取りに戻る道となるが、7面にアイテムがあるわけではないので通常は落ちるメリットは無い。

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16TH ZONEInsel null
38
時間 1000
BGM
赤スライム
アイテム-

宝箱
380001000 50015000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
14→ 21 -- --

開始時赤スライムに挟まれ、かつジャンプで回避できない斬新なマップ。 上手く前方の赤スライムにボンを当てて
倒し、距離をとって後方の赤スライムも倒せればOK。
自爆しないように。引き返してマップ左端に行くと赤宝箱が置いてある。

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17TH ZONEInsel null
89
時間 1700
BGM
白ミイラ
アイテム-

宝箱
10000015000 70000150000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
10× 51 × 9934 --

17の倍数は裏ルート。10面で雲の上にある扉に入ると
ルート入りする。そのため難度が89とZONE Noの割に高い。 毒々しい背景で小さい足場にミイラが配置されているので弾がビュンビュン飛んでくる。 時間にそう余裕はないものの、倒せるミイラは倒し、タイミングを図って着地後に屈んだりして弾避けに徹していれば無敵無しでもどうにかなる難しさ。

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18TH ZONEInsel null
24
時間 1000
BGM
-
アイテム-

宝箱
200001000 500030000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
21× 26 〇 26- --

上段下段に分かれているステージ。どちらの段にも宝箱が置かれているので全部回収するには上段下段で2回訪れる必要がある。 上段にはゴールの扉が無いので、開いている水色扉に向かってボン自爆。

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19TH ZONEInsel null
45
時間 2000
BGM
赤コウモリ
青スライム
アイテム-

宝箱
10010000 800016000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
1421 -- --

7面に敵を追加したようなステージ。注意点はコウモリくらいなもので跨ぐなり躱すなりじっくり進めば問題ない。

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20TH ZONEInsel null
23
時間 1000
BGM
黄ガイコツ
アイテム-

宝箱
100300000 80008000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
8× 27 隠 34→ 49 --

所謂『KEYWORD NAGOYA』面だが真似しても裏100面は無い。 来るだけなら序盤から来れるので下からモアイの上には行くことはできない。 また、下はガイコツが多めでジャンプが恐いのでしっかり倒してから宝箱を回収する。 この面の右端の宝箱は8000点なのに黄宝箱という設定ミスか意図的か、ともかく色違いの箱で全ての宝箱をみてもこの箱だけ。

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21ST ZONEInsel null
47
時間 2000
BGM
赤コウモリ
青スライム
黄ガイコツ
アイテム-

宝箱
450004000 8000600 300-

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
1619 1826 --

14面の分岐はここで合流し、右の扉はどちらに行っても26面で合流する。 でも経由はZONE18のみなので宝箱で残機増やせる事を考えたら上の扉でクリアするのが定石。

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22ND ZONEInsel null
76
時間 2000
BGM
全スライム
赤ガイコツ
全ミイラ
アイテム交互点滅

宝箱
1001000 20000180000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
23→ 90 -- --

23面に引き続き交互点滅タイプ。初見だと驚くかもしれないが、実際は穴ぼこ1つもない真っ直ぐな道。
Lemurianische Ruineに続く一本道でいよいよ最終盤で
ある。 足が遅く弾も撃たないミイラがこの中では空気で、やはり進行方向に歩く&こちらに向かってくる赤ガイコツ2体が曲者。 進行方向ガイコツを追い越しのボン投げ一発で葬れたら大当たりだが、ジャンプされると倒せず躊躇してる間に向かってくるガイコツと黒スライムがやってきて危険。 チャレンジモードで選べるステージなので、もし解禁しているのなら練習できる。

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23RD ZONEInsel null
90
時間 2000
BGM
-
アイテム-

宝箱
1000020000 80000200000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
2422 -- --

今度は「A→B→無」と3パターンで点滅する。 24面以上に足場が少ないが、逆に足場を選びやすいというメリットがあり、細かいジャンプも多用しないのでこちらのほうが慣れやすい。 22面への扉のさらに奥の白宝箱は22面が双方出入りできるので中間地点として利用してから取るのが無難。 個人的に一番好きなステージ。

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24TH ZONEInsel null
89
時間 2000
BGM
-
アイテム-

宝箱
30020000 70000160000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
2523 -- --

一気にZONE Noを戻されて不安になるがれっきとした
正規ルート。それはステージ難易度の数字の高さが語っている。 正規ルートでも指折りの高難度足場ステージで、
見える範囲の木がほとんど高低差ある50面のような足場の悪さを25面の点滅仕様でやらせてくる。 敵はいないし
制限時間も2000あるので初見無理ゲーなんてこともなく慎重に見極めて進む余裕がある。 隣接した四連足場が3回出てきたらクリアはもうすぐ。

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25TH ZONEInsel null
70
時間 1000
BGM
-
アイテム-

宝箱
1004000 2000060000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 3324 26- --

ここから点滅足場ラッシュ。モンスターがいない足場系高難度が続く。 1ステージ目なので足場自体は比較的容易。とはいえ26面くらいの難しさはある。 前半は隣接した足場が多く宝箱も目印になりステージ自体も短いので数字ほど難しくはない。

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