26TH ZONEInsel null
50
時間 2000
BGM
-
アイテム-

宝箱
9000030000 1200012500 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
2564 21隠 18 28-

この同人ゲームは本家アトランチスを穢さぬよう慎重に配慮したのか茶目っ気が全く無く背景にサークルやスタッフの主張も無い。 10面よりも難しい足場で途中に隠し扉があるも、先に進むには奥まで行かなければならない。 28面の扉の奥にある宝箱は油断ならない足場なので扉をボンで開ける手間は増えるが一旦28面に入ったほうが無難。 25面、64面から来た場合左側スタートで、赤扉がある高い木から右に行くと戻れなくなる。

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27TH ZONEInsel null
20
時間 80
BGM
-
アイテム-

宝箱
500007500 20000200000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 35→ 43 → 20→ 91 --

制限時間が最も短いステージ。タイムアップで落下した時に扉に触れれば良いので上段をひたすら走る。 最奥の虹扉はどう考えても時間が足りず、時計を持ってこないと入ることはできないが、近場に時計を入手できる場所がないため行くのはある程度進捗が進んでからになる。 それでも49面には行けるので35→27→20→49で大幅なショートカット。

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28TH ZONEInsel null
40
時間 2000
BGM
赤コウモリ
青スライム
アイテム-

宝箱
1006000 80003000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
2629 30- --

持ち時間3000の体験版では頑張ってもこの面止まり。またこの面をクリアしたらErste Bodenに突入する(何か変わるわけではないが)。 スライムが邪魔なので倒しつつ進めば良い。途中の扉で29面に寄り道し、最奥から30面へ。

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29TH ZONEInsel null
40
時間 2000
BGM
赤スライム
アイテム-

宝箱
80003000 -- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
28- -- --

28面としか繋がっていない行き止まりステージ。宝箱の点数もパッとしないので100%クリアを目指してなければ用は無い。 ブロックが8個重なって通れない壁になっている場所(水色宝箱)が左端。その向こうにもスライムはいるがお飾り的存在。

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30TH ZONEErste Boden
50
時間 2000
BGM
青スライム
赤スライム
アイテム-

宝箱
1004000 8004000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
2831 -- --

ここから段々と難しくなっていく。 開幕進行方向に進んでいる青スライムは大ジャンプするとこちらに向かってくる青スライム&赤スライムまで処理できる。 緑宝箱以降の島は短い上にスライムがいるのですぐに飛ばず様子見からボンを投げ倒してから進む。

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31ST ZONEErste Boden
51
時間 2000
BGM
-
アイテム-

宝箱
150002000 3000800 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
3032 -- --

画像のような場所は1個ずつ飛ばず左側から右側へ飛ぶほうが安定する。 前半の宝箱の配置も嫌らしく、宝箱を取ったら一度足場を戻して飛んでみたほうが良い。

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32ND ZONEErste Boden
53
時間 2000
BGM
青スライム
赤スライム
黄ガイコツ
青ガイコツ
アイテム-

宝箱
1051000 443030 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
31→ 35 -- --

とにかく問題なのはガイコツ。青ガイコツお披露目ステージで黄よりもよく飛ぶので撒いたボンをしばしば避けられる。 2ブロック分の段差はジャンプのタイミングがあれば乗ってくるので、段差の上は安全と思ってはいけない。

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33RD ZONEErste Boden
33
時間 200
BGM
-
アイテム-

宝箱
-- -- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
→ 25→ 42 37- --

上るだけ。右の壁に大ジャンプ→方向転換で2段目に乗れるので滅多な事じゃ穴に落ちない。 でもたまには穴に落ちてみるのもいいかもしれない。

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34TH ZONEErste Boden
88
時間 900
BGM
-
アイテム

宝箱
300000150000 -- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 9917 20→ 51 --

裏ルートその2。この空中面は頭上に天井があるシビアなジャンプを求める難所が2つあり難しい。Lv94くらいあってもいい。 密集したブロックが5エリアあって高所から次に飛び移るため右のエリアに行くと左のエリアに戻れなくなる。 ちなみに目の前にある白扉から20→49→50→52→51面と迂回できるので、ムキになってクリアを目指さなくても良い。 白宝箱も道中にあるので拾った後2つめの難所で失敗したら20面に行ったほうが賢明。 虹色宝箱と2は99面からでしか取れないので100%クリアは一度99→34面を通る必要がある。

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35TH ZONEErste Boden
58
時間 600
BGM
-
アイテム-

宝箱
3000050000 7000099999 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 32→ 36 → 27- --

赤い背景。このBGMはほとんどがこの背景で制限時間が短いのが特徴。 正規ルートは途中の36面だが、急いで進めば最奥に辿り着けるのでショートカットしたい場合は最奥へ。 36面の扉に入ると戻って来れないので、これを中間地点にすることはできない。 ちなみに72面から来ると36面の扉からスタートする。

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36TH ZONEZweite stock
38
時間 2000
BGM
赤コウモリ
緑コウモリ
アイテム-

宝箱
1007000 8008000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 35→ 38 -- --

コウモリの巣窟。低空飛行しているコウモリが多く、スライムの代役みたいな存在。 緑コウモリ初登場。移動が速くなっているので、ウンコには気を付ける。

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37TH ZONEZweite stock
78
時間 1000
BGM
全スライム
全ガイコツ
アイテム-

宝箱
800020000 20000200000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
6433 -- --

水中の3段迷路。途中で扉がある道と白宝箱がある道とに分岐する。 白宝箱は時計を持っていないと扉までほぼ間に合わないので命を使って宝箱回収に徹する。 決して狭くない範囲に黒スライムが這っているのでボンによる撃退に少々時間がかかる。

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38TH ZONEZweite stock
50
時間 2000
BGM
青スライム
赤スライム
黄ガイコツ
青ガイコツ
アイテム-

宝箱
1008000 700100000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 3641 40隠 41 3944

扉はたくさんあるが、39面と41面は行き止まりで44面に行っても40面で合流する。 40面と44面は暗闇なので、あらかじめ39面で電球を入手すると良い。 下段の立ち入れない44面への扉は横穴からボンを投げ開けてからボン自爆で入るが、中段だと39面に入ってしまうので、上段の41面の隠し扉を出していない状態でボン自爆する。 また、44面から一度戻ってこないと白宝箱が回収できないので100%クリアを目指すなら忘れないように。

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39TH ZONEZweite stock
31
時間 1000
BGM
-
アイテム

宝箱
4000800 1009000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
38- -- --

行き止まりの部屋。電球を入手できるためか、この手の寄り道部屋にしては足場がちょっと難しく油断ならない。 この電球は44面、40面とすぐに使う場面が来るので是非取っておきたい。

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40TH ZONEZweite stock
65
時間 2000
BGM
青スライム
アイテム

宝箱
107070 8889999 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 4438 43- --

初の暗闇ステージ。しかも3面タイプの穴地形でスライムも多い。 電球は途中にありそれまでがボンの反応とスライムの動きを読み取る手探り状態だが、39面で電球を取っていれば最初から視認できる。 青だけとはいえスライムが多いので倒してから進むこと。

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41ST ZONEZweite stock
6
時間 1000
BGM
-
アイテム-

宝箱
30001000 80002000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
3838 -- --

外側と内側とで分割されている。そのどちらも38面と繋がっている。 内側は死ぬ要素は無いが外側は段差あり飛びすぎて落ちたりしてLv15程度の難しさはある。

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42ND ZONEZweite stock
60
時間 1000
BGM
-
アイテム

宝箱
-- -- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
→ 1× 33 -- --

やはりあったブラックホール。 本作は100面を突破するとエンディングがあるのと達成率の概念があるためクリアできるようになっている。 ついでにブーツも手に入るが、100面までの進行度としては文字通りふりだしに戻る。

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43RD ZONEZweite stock
48
時間 2000
BGM
-
アイテム-

宝箱
10020000 300008000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
40× 27 46- --

いかにも滑りそうな床をしているが本作は氷の足場が存在しないのでしっかり地に足つけてジャンプできる。 ここまで来てるなら滑らない以上特に難しいところは無い。携帯電話の電波のような3本柱は真ん中を飛ばして飛び移ると良し。

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44TH ZONEZweite stock
50
時間 1000
BGM
-
アイテム-

宝箱
400015000 800040000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
38→ 40 -- --

暗闇面。穴は2ヶ所だけで宝箱の隣。39面で電球を入手しているのなら問題なし。 ここに来たらまず38面に戻り白宝箱を回収する事。残機にも影響する。

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45TH ZONEZweite stock
45
時間 60
BGM
-
アイテム

宝箱
1500007500 100000- --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
49- -- --

49面の寄り道で水中ステージ。足場は少ないが動作がゆっくりなだけなのでいつも通りのつもりで飛べばよい。 最短で時計を入手できる。時計は右端にあるので先に右行ってから左端に行って宝箱を回収するとよい。

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46TH ZONEZweite stock
62
時間 530
BGM
-
アイテム-

宝箱
1117500 40008000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
4347 -- --

本作オリジナル要素、水中面のチュートリアル。 水中といっても泳ぐのではなく動作がゆっくりになるだけ。酸素代わりに制限時間が短めに設定されている事くらい。 足場は穴だらけだがジャンプの軌道が変わるわけではないのでほとんど7面と同じ。Lv48程度。

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47TH ZONEZweite stock
64
時間 700
BGM
赤コウモリ
黄ガイコツ
青ガイコツ
アイテム-

宝箱
40003000 20001000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
→ 4846 -- --

同じく水中面。穴が無くなった代わりにガイコツ。しかし敵も動きが遅くなるので攻略法は何ら変わりない。 時間の関係でそれぞれのガイコツは2~3回以内で仕留めたい。

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48TH ZONEZweite stock
69
時間 600
BGM
青スライム
赤スライム
アイテム-

宝箱
1000010000 2000050000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 47→ 49 -- --

スライムがとても多い。特に前半は密度が高く、青スライムを避けるつもりがその後ろに赤スライムがいて着地を狙われる。 時間は短いが進行方向に進んでいる青スライムの後ろにいてもギリギリ間に合う。

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49TH ZONEZweite stock
70
時間 700
BGM
-
アイテム-

宝箱
3000060000 5000070000 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 48× 20 → 5045 --

やはりここも時間が無い。しかもバラ撒かれたようなブロックの配置で初見は足場選びに気を取られる。 50面に繋がる赤扉は普通に扉に飛び込むのはやたら難しいので上からボン自爆が無難。 右上の扉は赤扉の上にあるテトリミノのような足場から飛ぶが、14面の折り返しのようなギリギリ大ジャンプを決めないと入れない。 失敗してもすぐ左を押せば宝箱のブロックに着地できるので即死というほどでもない。難しいだけに見返りもあるので積極的にジャンプしてみたい。

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50TH ZONEDritte stock
59
時間 1000
BGM
-
アイテム-

宝箱
10004000 80004500 --

  ※扉の画像クリックでリンク

ドア
× 49→ 52 -- --

波形のような高低差がある柱が最初から最後まで続く。ジャンプしやすい足場を見極める力が求められる。 このあたりから制限時間が若干短くなってくるのでその分難易度に上乗せされている感じ。

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